今年は色んな事がありました。

おととしから続いて別居中の嫁愛犬を連れていかれたまま
生活費病院代愛犬の生活費などを送るために働く日々でした。

最初の頃は、
別居中の嫁実家に泊まりに行ったりしていましたが、

2月仕事中に相手が100%悪い追突事故に合い、
そして相手に逃げられ、
社長理不尽に怒鳴られるという事がありました。

事故の直前に、労災とか保険とかを担当していた方が
誰にも引き継ぐ事なく辞めてしまっていたため、
小さな会社なので、
自分の事故の対応は宙ぶらりんになってしまいました。

病院代も実費で払っていました。全治2週間頸椎捻挫です。

そんな事もあり、会社に不信感を持つようになりました。


「借金をしてまでも、新しく家を借りろ」と言う別居中の嫁圧力とか、
毎月の生活費とか、
将来の事を考えると、
鬱っぽくなってしまいました。

結局、何も引継ぎしていない方が労災の手続きを初めてくれたのですが、
それがうまくいかず、何度も書類に書き直しをしたりで
労災認定されるまで約5か月ほどかかりました。

それまでは、頑張って仕事に行っていましたが、
徐々にやる気をなくしてしまい、

完全に鬱病となってしまい仕事にも行けなくなってしまいました。

仕事に行く準備はするものの、
全身から変な汗が噴き出て、身体が震えて、
家から一歩も出られない。

別居中の嫁は相変わらず、借金をしても新しく住む家をかりろと言って
圧力をかけてきました。

僕の母親の面倒を看るから同居させてくださいと頭をさげたのに、
母親の陰口ばかり叩いて3か月愛犬を連れて逃げた嫁。

嫁の持病病院代も、飲んだら死ぬよと医者に言われていた酒を飲み
肝臓もやられて、その分の病院代も、
その他あちこち病院に通い、毎月の病院代家計を圧迫しました。

実家に戻ったらパートを探して、新しく借りる家の足しにすると言っていたのに、
腰が痛いとか、調子が悪いとかで働けない

色々な事を自分一人で背負わないといけないと思った時
鬱病になったんだと思います。

仕事に行けなくなった7月ごろ、
偶然YouTubeのおすすめに出て来たソニスフィアのBABYMETALのIDZ。

それを観て、こんな小さな子たちが
メタラーの前で一生懸命に踊って歌っている!

完全にアウェーの状態なのに、メタラー達を熱狂させている!

それを観て涙がでました。

BABYMETALを観たのはそれが初めてでした。

それからは、メイトさん達が辿るような道をたどり
色んな動画を漁ったり、さくら学院までたどり着いたりしました。

BABYMETALを見ている間だけは、
癒されるし元気を貰える。

唯一の心の支えみたいな存在になりました。

9月にやっと精神科予約がとれて
正式に鬱病と診断されて、

会社を休職する事となりました。

何も考えずにゆっくりしなさいと精神科の先生に言われても
嫁から連絡(お金の無心)があると
何も考えずにはいられません。

そして鬱病について全く理解を示してくれませんでした。

鬱なんて気の持ちようやから、早く働け!と。

完全なATM化を確信した瞬間でした。

夫婦って支えあって生きていくものだと思っていたけど、
自分だけが支えないといけない関係になっていました。

そして、離婚を決意しました。

もう、養っていけなくなったし、
別居中の嫁との未来が見えなくなったからです。

その間も、現実から逃避するためというか
元気をもらうために、

アメリカツアーBABYMETALファンカムを漁ったり、
Twitterを始めてメイトさん達と交流したり、
すごく楽しかった!!

そして意を決して、
BABYMETAL大阪城ホールのライブ初参戦しました。
欝病の事とか、色んな事をすべて忘れて楽しんでいる自分がいました。

そして感動して泣いている自分もいました。

まだ離婚は成立していないけど、
たぶん来年には離婚できるはずです。

来年幕張のBABYMETALのライブ参戦する事も決めましたし、
そのためにTHE ONEの一員にもなりました。

どうしてもあのTシャツを着てBABYMETALを応援したかったのです。

まだ、治療が必要精神科で言われて
休職期間が終わるまでに復職はできなさそうですが、

一旦退職して
新たな道を進んでいきたいと思います。

その時は、すぅ様にRORの時みたいに道を開けてもらって
来年からは自分のために生きていきたいと思っています。

BABYMETALに出会っていなかったら、どうなっていたか
考えるのも怖いですが、

本当にBABYMETALに出会えて良かった!!

唯一の心の救いがBABYMETALです!!

来年からはもっとライブにも参戦して
応援していきたいと思っています。

今年は本当に色んな事があって鬱病にもなってしまったけど、
BABYMETALに救われているという振り返りでしたー!!!

やはりBABYMETALは偉大!!!




BABY METALランキング




うつ病ランキング


別居生活ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村